• サイトマップ
  • 携帯サイト
  • English
  • 中文
  • 한글

文字の大きさ・色合い変更

  • 音声読み上げ
  • ふりがな表示

お問い合わせ・ご意見 inquiry/Opinion

  • トップページ
  • 暮らし・手続き
  • 防災・生活安全
  • 健康・福祉
  • 子ども・家庭・教育
  • 環境・まちづくり
  • 産業・文化・観光
  • 区政情報
  • 子ども・子育て
  • 高齢者・介護
  • 障害者

現在のページ:トップページ > 暮らし・手続き > 届出・証明・住民の手続き > 電話予約サービス > 電話予約サービスの休止について

マイページ

使い方

あなたの好きなページが登録できます

マイページの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。

ここから本文です。

更新日:2020年4月8日

電話予約サービスの休止について

緊急事態宣言の発出に伴い、区民の不要不急の外出を避けるため、施設の休館中でも実施していた「電話予約サービス」(電話で予約して、夜間や休日に住民票の写し及び印鑑登録証明書の受け取りができるサービス)は、4月9日(木)から休止とします。サービスの再開については、改めてお知らせします。 

 注意事項

コンビニ交付サービスは通常どおり利用できます。

※コンビニ交付サービスを利用するには、マイナンバーカード(個人番号カード)または住民基本台帳カードと暗証番号登録が必要になります。暗証番号登録については各総合支所区民課窓口サービス係(☎欄外参照)へお問い合わせください。

よくある質問

「よくある質問コンテンツ」をご活用ください。 よくある質問入り口

お問い合わせ