現在のページ:トップページ > 子ども・家庭・教育 > 生涯学習 > みなと学びの循環事業(まなマルシェ) > 平成30年度 みなと学び循環事業

ここから本文です。

更新日:2018年6月12日

平成30年度みなと学びの循環事業(まなマルシェ)の全体会を行いました!

平成30年5月10日(木曜日)、平成30年度まなマルシェ全体会が行われました!
当日は 名の方にお集まりいただきました。
全体会では事業説明の後、自己紹介、前年度の企画説明と今後の発展について話し合い、参加者同士の考えを共有しました。

事業説明

事業説明では、まなマルシェの内容説明や全国で取り組んでいる学びを生かす事業の紹介等を行いました。

30zentai_02

自己紹介

初めての顔合わせとなるため、自己紹介では一言ずつ興味のあることを語っていただきました!

まなマルシェでやりたい企画を話していただくことで、大いに盛り上がりました。

30zentai_01

各チームの説明

昨年度から継続している「検定チーム」と「物産チーム」の取組を2チームに分かれて聞く時間を設けました。

企画段階から、どのように準備を行い、実現まで行えたのかを実際に経験したチームメンバーから話してもらうことで、実践の感覚をつかんでもらいました。

 30zentai_04


終了後も、次回への意見や企画の話で盛り上がり、実際の企画会議への弾みとなりました。

 

よくある質問

「よくある質問コンテンツ」をご活用ください。

よくある質問入り口

お問い合わせ

所属課室:教育委員会事務局教育推進部生涯学習スポーツ振興課生涯学習係

電話番号:03-3578-2741(内線:2741)

ファックス番号:03-3578-2749