現在のページ:トップページ > 環境・まちづくり > 都市計画・まちづくり > 都市計画 > 道路拡幅整備等による用途地域等の変更についての説明会を開催します

ここから本文です。

更新日:2021年10月21日

道路拡幅整備等による用途地域等の変更についての説明会を開催します

東京都は、概ね8年ごとに用途地域の一斉見直しを実施してきましたが、平成16年以降は、地域の特性に応じた目指すべき市街地像を実現するため、これに代えて原則、地区計画を定めた箇所について、適時用途地域の変更を行っています。

一方、前回の見直しから約16年が経過し、道路の整備による地形地物の変更等が生じ、用途地域等の指定状況と現況との不整合がみられることから、これに伴う用途地域等の変更を一括して実施することとなりました。

このたび、区において、踏査・検討を進め、用途地域の変更(素案)を取りまとめましたので、説明会を開催します。

日時

令和3年11月8日(月曜日)18時30分から19時30分

場所

港区役所9階911会議室(所在地:港区芝公園一丁目5番25号)

定員

40名(会場先着順)

申込方法

当日直接会場へお越しください。

説明会配布資料について

  1. 用途地域等による建築制限の概要(PDF:735KB)
  2. 用途地域等の変更箇所(PDF:2,944KB)

説明会における新型コロナウイルス感染症の拡大予防対策等について

  1. 当日は、マスクの着用にご協力お願いいたします。
  2. 会場には消毒液を用意しておりますので、手指消毒にご協力をお願いいたします。
  3. 入場時に検温のご協力をお願いいたします。

よくある質問

「よくある質問コンテンツ」をご活用ください。

よくある質問入り口

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

所属課室:街づくり支援部都市計画課都市計画係

電話番号:03-3578-2215

ファックス番号:03-3578-2239