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更新日:2023年5月23日

入学手続きについて

質問

区立小・中学校の入学手続きについて教えてください。

回答

<新入学の場合>
小学校・中学校に入学する前年の10月中旬に、住民登録のある対象児童・生徒のご家庭に「学校選択希望票」や「就学時健康診断票」(小学校のみ)、「入学までのスケジュール」などの書類を郵送します。その後、1月中旬に就学通知書を送付します。

<転入学の場合>
通学区域の学校に転入学する場合は、各地区総合支所区民課・台場分室で転入手続きを行い、前籍校から渡された在学証明書と教科用図書給与証明書を指定した学校に持参してください。
転入学時に学校選択を希望する場合は、学務課にお問い合わせください。

お問い合わせ先

教育委員会事務局学校教育部学務課学事係
03-3578-2111(代表)内線2726~2729