現在のページ:トップページ > 区政情報 > 広聴 > 問い合わせ

ここから本文です。

更新日:2025年1月6日

問い合わせ

区の施設・窓口のご案内、手続きなどに関するお問い合わせは港区コールセンター(みなとコール)にお問い合わせいただくか、港区役所へお問い合わせください。

また、よくある質問港区のAIチャットボット(外部サイトへリンク)もご活用ください。
※港区LINE公式アカウントでは、生成AIを活用したFAQチャットボットを利用することができます。

よくある質問

港区AIチャット

問い合わせ方法

港区コールセンター(みなとコール)

区のサービス内容や、施設の案内や催しの情報などの問い合わせにオペレータがお答えします。夜間や休日の問い合わせ、担当部署が異なる複数の問い合わせにも対応します。お気軽にご利用ください。 例えば下記のような質問にお答えします。なお、お問合せの内容を正確に把握するため、通話を録音させていただいています。あらかじめご了承ください。

  • 郵送で住民票を取るにはどうしたらいいの?
  • 図書館の休館日はいつだろう?
  • 不燃ごみの出し方はどうしたらいいの?
手段 問い合わせ番号等
電話 電話番号:03-5472-3710 (ゴヨウ(は)ナーニミナト)(受付時間:年中無休で午前8時から午後8時)
ファックス ファックス番号:03-5777-8752
インターネット お問い合わせフォーム(外部サイトへリンク)

 こんな質問は直接区役所へ

  • ご自身の住民税額や国民健康保険料など個人情報にかかわるもの
  • 電話番号:港区役所 03-3578-2111(代表)

よくある質問

「よくある質問コンテンツ」をご活用ください。

よくある質問入り口

お問い合わせ

港区役所
電話番号:03-3578-2111
ファックス番号:03-3578-2034
所在地:〒105-8511 東京都港区芝公園1丁目5番25号
各地区に関するお問い合わせは各総合支所へ