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トップページ > よくある質問 > 健康・福祉 > 介護保険 > 介護保険サービスについて不満や相談があるときはどうすればよいですか。

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更新日:2020年7月8日

ページID:2326

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介護保険サービスについて不満や相談があるときはどうすればよいですか。

質問

介護保険サービスについて不満や相談があるときはどうすればよいですか。

回答

●介護保険サービスについての不満や苦情については
介護保険課介護事業者支援担当にご相談ください。
必要に応じて事業者から報告を求め、改善のための指導、助言を行います。


●介護保険サービスについての疑問や相談については
各高齢者相談センター、介護保険課介護給付係、
介護サービス計画(ケアプラン)を作成した介護支援専門員(ケアマネジャー)などにご相談ください。

休日

高齢者相談センターは年中無休
土曜、日曜、祝日、年末年始(12月29日~1月3日)

お問い合わせ先

高輪地区高齢者相談センター 電話:03-3449-9669
芝浦港南地区高齢者相談センター 電話:03-3450-5905
赤坂地区高齢者相談センター 電話:03-5410-3415
芝地区高齢者相談センター 電話:03-5232-0840
麻布地区高齢者相談センター 電話:03-3453-8032

保健福祉支援部介護保険課介護事業者支援担当
03-3578-2111(内線2881~2883)
保健福祉支援部介護保険課介護給付係
03-3578-2111(内線2876~2880)