現在のページ:トップページ > 区政情報 > 広聴 > よくある質問 > 税金 > 納税通知書がきましたが、納付書が入っていません。発行して欲しいのですが。

ここから本文です。

更新日:2020年2月18日

納税通知書がきましたが、納付書が入っていません。発行して欲しいのですが。

質問

納税通知書がきましたが、納付書が入っていないので納付できません。発行して欲しいのですが。

回答

●お支払い方法が「口座振替」ではありませんか。口座振替の場合は、納期限に口座から自動的に引き落とされますので納付書は必要ありません。
→納税通知書の口座振替欄に金融機関情報(金融機関名、支店名、納付方法)がないかご確認ください。


●「口座振替」にしていない場合には、減額あるいは非課税への変更通知かもしれません。変更内容については、税務課課税係までお問い合わせください。

特記事項

●納付書がない、失くしてしまった場合等は、以下の窓口で直接納付していただくことも可能です。
○各総合支所(台場分室を含む)区民課窓口サービス係(芝地区は相談担当)
○税務課納税促進係
●納付書の再発行も可能です。納期限前の場合は課税係、納期限を過ぎたものについては納税促進係へご連絡ください。

お問い合わせ先

産業・地域振興支援部税務課

(代表)03-3578-2111
課税係(内線)2593~2598、2600~2608
納税促進係(内線)2615~2621、2626~2633