トップページ > 区政情報 > お問合せ・ご意見・広聴 > 区民の声(区政へのご意見・ご提案) > 区の対応・考え方 > 店頭での呼び込みについて
ページID:155022
ここから本文です。
区の対応・考え方
店頭での呼び込みについて
区民の声の要旨
芝地区内にある店舗の店員が店頭で大きな声で呼び込みをしていてうるさい。
前にもこのフォームから同様の内容を投稿しましたが、改善されていません。
しっかりとした対応をお願い致します。
区の対応・考え方の要旨
日頃から港区政にご理解とご協力をいただきありがとうございます。
港区では客引き行為等につきましては、「港区客引き等行為の防止に関する条例」に基づき、港区生活安全パトロール隊が立哨、巡回をしており、条例違反となる客引き行為等を確認した場合は厳しく指導しております。また、日常生活等に係る騒音につきましては、「都民の健康と安全を確保する環境に関する条例」に基づき指導を行っております。
ご意見をいただき職員が現地確認を行いました。店頭で大きな声での呼び込み等は確認できませんでしたが、店主にいただいたご意見を伝え、近隣に配慮した対応を要請しました。
今後もお気づきの点がございましたらご相談ください。
担当課
芝地区総合支所協働推進課
ご意見をいただいた時期
2024年4月
関連分野
防災・安全
最近チェックしたページ
お問い合わせ
所属課室:企画経営部区長室広聴担当
電話番号:03-3578-2050
外国語対応が必要な人、通訳オペレーター、区の職員の3人で会話ができます。