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更新日:2025年6月6日
ページID:166551
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区の対応・考え方
目次
図書館の事務員の対応について
区民の声の要旨
図書館で使用済みリチウムイオン電池の回収について尋ねた際、職員の対応に大きな差があり、不快な思いをしました。利用者対応として不適切であり、接客態度の改善を求めます。
区の対応・考え方の要旨
この度は、図書館の利用に際して職員の対応により、ご不快な思いをさせてしまい深くお詫び申し上げます。対応した職員には指導、注意をいたしました。今回いただきましたご意見を共有し、皆さまに心地よくご利用いただける図書館となれるよう改善するとともに、図書館職員全員で常に傾聴の姿勢と真摯な応対を心がけるよう徹底してまいります。
担当課
教育委員会事務局教育推進部図書文化財課
ご意見をいただいた時期
2025年3月
関連分野
子育て・教育
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お問い合わせ
所属課室:企画経営部区長室広聴担当
電話番号:03-3578-2050
外国語対応が必要な人、通訳オペレーター、区の職員の3人で会話ができます。