• 情報を探す検索

    検索

    ページIDから探す

    よく検索されるキーワード

     

    暮らしのガイド

    •  

    対象者別に探す

    •  

    閉じる

印刷

更新日:2025年6月6日

ページID:166514

ここから本文です。

区の対応・考え方

目次

三田いきいきプラザの利用者について

区民の声の要旨

いきいきプラザで特定の利用者による暴言や設備の独占があり、多くの利用者が不快な思いをしています。
職員が注意しても、暴言をはき、皆不愉快な思いをしています。
安心して施設を利用できるよう、この状況を港区としてなんとかしてほしいです。

区の対応・考え方の要旨

日ごろより港区政にご理解、ご協力いただきありがとうございます。
このたび、いきいきプラザのマナーを守らない利用者へのご意見をいただきました。
ご意見をいただいた利用者の言動については、いきいきプラザの館長から報告を受け、管理課としても把握しています。
現在、ご指摘のあった言動を見聞きした場合には職員が見つけ次第、利用者に対してルールを守るよう声かけをするなど施設の職員全員で注意を払っています。あわせて施設内に注意喚起のポスターも掲出しました。しかしながら特定の利用者のルールやマナーは改善されず、施設を利用している皆様にご不快な思いをさせてしまっていることは承知しております。
今後とも管理課といきいきプラザではルールを守らない利用者への声かけ等を行い、どなたでも施設を気持ちよく利用できるよう毅然とした態度で対応してまいります。

担当課

芝地区総合支所管理課

ご意見をいただいた時期

2025年3月

健康・福祉-高齢者-いきいきプラザ

関連分野

健康・福祉

よくある質問

最近チェックしたページ

 

お問い合わせ

所属課室:企画経営部区長室広聴担当

電話番号:03-3578-2050