トップページ > 区政情報 > お問合せ・ご意見・広聴 > 区民の声(区政へのご意見・ご提案) > 区の対応・考え方 > ちいばす運転手マナーに対する意見
印刷
更新日:2025年6月6日
ページID:166295
ここから本文です。
区の対応・考え方
目次
ちいばす運転手マナーに対する意見
区民の声の要旨
ちぃばすに乗車時、定刻1分前にバス停に着き、発車直前に乗ろうとしたところ、故意にドアを閉められたと感じました。乗車後も睨まれるなど非常に不快な対応を受けました。
区の対応・考え方の要旨
この度はちぃばす運転士の対応で御不快な思いをさせてしまいましたことお詫び申し上げます。
御意見を受けまして、区は運行事業者に対し公共交通機関の運転士として利用者に寄り添った丁寧で親切な対応を心がけるよう改めて指導しました。
引き続き、地域の皆様から愛されるバスを目指し、利用者の皆様が快適にちぃばすを御利用いただけるよう努めてまいります。
担当課
街づくり支援部地域交通課
ご意見をいただいた時期
2025年3月
関連分野
環境・まちづくり
最近チェックしたページ
お問い合わせ
所属課室:企画経営部区長室広聴担当
電話番号:03-3578-2050
外国語対応が必要な人、通訳オペレーター、区の職員の3人で会話ができます。