トップページ > 区政情報 > お問合せ・ご意見・広聴 > 区民の声(区政へのご意見・ご提案) > 区の対応・考え方 > 三田いきいきプラザのお風呂利用者について
更新日:2025年6月6日
ページID:166516
ここから本文です。
区の対応・考え方
目次
三田いきいきプラザのお風呂利用者について
区民の声の要旨
いきいきプラザのお風呂で、特定利用者による不衛生行為や危険な振る舞い、大声などの迷惑行為や危ないと思う行為が続いています。身体障害者なので、住まいから遠いいきいきプラザへ行くのは不便なので今は我慢しています。
安心して楽しめるお風呂タイム利用に改善をお願いします。
区の対応・考え方の要旨
現在、ご指摘のあったような言動を見聞きした場合には職員が見つけ次第、利用者に対してルールを守るよう声かけをするなど施設の職員全員で注意を払っています。あわせて施設内に注意喚起のポスターも掲出しました。しかしながら特定の利用者のルールやマナーは改善されず、施設を利用している皆様にご不快な思いをさせてしまっていることは承知しております。
管理課と三田いきいきプラザは引き続きルールを守らない利用者への声かけ等を行い、どなたでも施設を気持ちよく利用できるよう毅然とした態度で対応してまいります。
担当課
芝地区総合支所管理課
ご意見をいただいた時期
2025年3月
関連分野
健康・福祉
最近チェックしたページ
お問い合わせ
所属課室:企画経営部区長室広聴担当
電話番号:03-3578-2050
外国語対応が必要な人、通訳オペレーター、区の職員の3人で会話ができます。