トップページ > 区政情報 > お問合せ・ご意見・広聴 > 区民の声(区政へのご意見・ご提案) > 区の対応・考え方 > LINE で届く広報について
印刷
更新日:2025年6月6日
ページID:166497
ここから本文です。
区の対応・考え方
目次
LINE で届く広報について
区民の声の要旨
広報のLINE配信はとても良いが、「いいね」ボタンが押せると、区民がどんな情報を喜んでいるのか区に伝わりやすいのではないかと考えますが、どうでしょうか。
区の対応・考え方の要旨
港区LINEでは、緊急・防災情報を即座に自動配信するほか、利用者が必要な情報を選択し受信できる機能などを設けた配信システムを使用し、日々運用をしております。
システムの機能上、メッセージに対して「いいね」などのリアクションをすることは出来ません。
しかし、メッセージをクリックして港区ホームページに遷移している人の数を確認することは可能ので、それらの数値から区民の関心のある事業等を把握してまいります。
担当課
企画経営部区長室
ご意見をいただいた時期
2025年3月
関連分野
区政情報
最近チェックしたページ
お問い合わせ
所属課室:企画経営部区長室広聴担当
電話番号:03-3578-2050
外国語対応が必要な人、通訳オペレーター、区の職員の3人で会話ができます。