トップページ > 区政情報 > お問合せ・ご意見・広聴 > 区民の声(区政へのご意見・ご提案) > 区の対応・考え方 > スポーツセンターの職員について
更新日:2025年6月6日
ページID:166603
ここから本文です。
区の対応・考え方
目次
スポーツセンターの職員について
区民の声の要旨
多目的更衣室の利用をお願いした際、対応した従業員の態度が不快でした。ため息や嫌悪感をあらわにし、他の従業員に小言を言うなど、利用者として委縮してしまいます。区の案内では子どもの着替えなどにも使用が推奨されています。来場者対応にふさわしい人員配置を検討し、適切な対応がなされるよう改善を求めます。
区の対応・考え方の要旨
このたびはスタッフの不適切な態度によりご不快な思いをさせてしまい、申し訳ございませんでした。
ご指摘いただいた通り、当施設の多目的更衣室は、障がい者の方・お子様のお着替えでの利用が可能となっております。受付スタッフはじめ全スタッフに今回ご指摘いただいた内容を共有し、利用者目線に立ったご案内・接客を心掛けて応対するよう早急に改善を指示するとともに、接遇に関する研修を行い再発防止に努めてまいります。
担当課
教育委員会事務局教育推進部生涯学習スポーツ振興課
ご意見をいただいた時期
2025年2月
関連分野
子育て・教育
最近チェックしたページ
お問い合わせ
所属課室:企画経営部区長室広聴担当
電話番号:03-3578-2050
外国語対応が必要な人、通訳オペレーター、区の職員の3人で会話ができます。