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更新日:2025年6月6日
ページID:166501
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区の対応・考え方
目次
法律相談の弁護士について
区民の声の要旨
本日の無料法律相談で、弁護士が大声で威圧的に話し、資料も見てもらえず不快でした。区民の声に丁寧に耳を傾ける対応を求めます。また、年3回の利用制限がある中で、今回1回とカウントされ、このような対応は残念でです。回数制限の見直しも要望します。
区の対応・考え方の要旨
このたびは、法律相談の際に不安な思いをさせてしまったことについてお詫びいたします。いただいたご意見について法律相談の委託先に伝え、接遇や傾聴を通じて相談者が話しやすい雰囲気作りを行うよう指導しました。
港区法律相談は、専門機関や相談窓口へつなぐ法律相談の入口として無料で実施しています。いろいろな方にご利用いただくため、おひとりあたり相談回数を年度内に3回までとしています。ご理解のほどよろしくお願いいたします。
担当課
企画経営部政策広聴担当
ご意見をいただいた時期
2025年2月
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お問い合わせ
所属課室:企画経営部区長室広聴担当
電話番号:03-3578-2050
外国語対応が必要な人、通訳オペレーター、区の職員の3人で会話ができます。