トップページ > 区政情報 > お問合せ・ご意見・広聴 > 区民の声(区政へのご意見・ご提案) > 区の対応・考え方 > オンデマンドモビリティ(乗合交通)みなのりについて
印刷
更新日:2025年6月6日
ページID:166384
ここから本文です。
区の対応・考え方
目次
オンデマンドモビリティ(乗合交通)みなのりについて
区民の声の要旨
みなのりの取組大変ありがたく使わせていただいております。
高輪地区から麻布地区の移動が多いので拡大してくださるとありがたいです。
子どもが麻布地区の幼稚園に通っており通園に使いたいと思っております
今後も応援しております!
区の対応・考え方の要旨
高輪地区におけるオンデマンドモビリティ(乗合交通)「みなのり」をご利用いただきありがとうございます。
本実証運行は、高輪地区における交通不便地域の解消とTAKANAWAGATEWAYCITYの開業を見据えた移動需要の創出を目的として、民間事業者が主体となって実施しています。現在のところ他地域への導入は予定しておりませんが、事業の効果検証を行うなど、引き続き高輪地区における実証運行を支援してまいります。
担当課
街づくり支援部地域交通課
ご意見をいただいた時期
2025年2月
関連分野
環境・まちづくり
最近チェックしたページ
お問い合わせ
所属課室:企画経営部区長室広聴担当
電話番号:03-3578-2050
外国語対応が必要な人、通訳オペレーター、区の職員の3人で会話ができます。