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更新日:2025年6月6日
ページID:166623
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区の対応・考え方
目次
スポーツセンターの受付対応について
区民の声の要旨
スポーツセンター受付の対応が非常に悪く、利用者の質問に答えず一方的な対応が目立ちます。以前の業者は親切でしたが、現在の委託業者は信頼できず不安です。委託業者の選定を見直し区役所の職員のかたを配置してもらいたい。個人情報を扱うような窓口業務の場でも考えてほしいです。
区の対応・考え方の要旨
日頃から、港区スポーツセンターを御利用いただき、ありがとうございます。
この度は御不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。
今回頂いたご指摘を真摯に受けとめ、再発防止に取り組ませていただきます。
・受付スタッフの接客応対に関する是正指示
・電話応対に関する再研修
上記内容についてスポーツセンター休館日に研修を行い、今後の対応に活かしてまいります。
今後とも、利用者の皆様に気持ちよく施設を利用いただけるよう努めてまいりますので、引き続き、スポーツセンターを御利用いただき、健康づくりや余暇活動にご活用ください。
担当課
教育委員会事務局教育推進部生涯学習スポーツ振興課
ご意見をいただいた時期
2025年2月
関連分野
子育て・教育
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お問い合わせ
所属課室:企画経営部区長室広聴担当
電話番号:03-3578-2050
外国語対応が必要な人、通訳オペレーター、区の職員の3人で会話ができます。