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更新日:2025年6月6日
ページID:166745
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区の対応・考え方
目次
消費者センターの電話対応について
区民の声の要旨
消費者センターの電話対応に不満があります。相談内容を聞かず一方的に話され、問題解決に至りませんでした。話の聞き方や捉え方の教育をされたほうが良いです。対応の態度も不適切で、寄り添う姿勢が感じられません。担当者の変更を希望しましが交代なく、不愉快でした。
区の対応・考え方の要旨
この度は不快な思いをさせてしまいまして、申し訳ございません。
該当案件の調査を行ったところ、いただいたご意見の内容だけでは該当案件は確認できませんでしたが、ご指摘を踏まえ、職員一人ひとりが相談される方に寄り添い、丁寧かつ柔軟な対応を行うことで安心して相談いただけるよう、接遇の向上に努めてまいります。
担当課
産業・地域振興支援部産業振興課
ご意見をいただいた時期
2025年2月
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お問い合わせ
所属課室:企画経営部区長室広聴担当
電話番号:03-3578-2050
外国語対応が必要な人、通訳オペレーター、区の職員の3人で会話ができます。