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更新日:2025年6月6日
ページID:166528
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区の対応・考え方
目次
罵声を浴びせる迷惑な利用者について
区民の声の要旨
私は治療の一環として入浴が必要なため、いきいきプラザやふれあいの湯を利用していますが、利用者の中に他人を大声で罵倒する人がいて、多くの人が恐怖を感じ利用を控えています。館長や責任者に相談しても改善が見られません。ルール違反が続いています。公共施設である以上、安心して利用できる環境を整えることは区の責任です。平等とは、迷惑行為により他の利用者が不利益を被ることではありません。区として早急な対応と管理体制の見直しを強く要望します。
区の対応・考え方の要旨
この度はいきいきプラザ及びふれあいの湯のご利用に関しまして、貴重なご意見をいただきありがとうございます。
まず、ご指摘のあった問題行動については、以前からいきいきプラザの館長、ふれあいの湯施設長それぞれから相談を受けております。そのため、施設内に注意喚起のポスターを掲示する、職員がこのような問題行動を発見した際はお声がけさせていただくなど、対応を続けてまいりました。
今後もマナーを守らない利用者については、毅然とした態度で対応を続けていく一方で、施設とも積極的に情報共有を図っていき、皆様に気持ちよくご利用いただけるよう努めてまいります。ご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします。
担当課
保健福祉支援部保健福祉課
ご意見をいただいた時期
2025年1月
関連分野
健康・福祉
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お問い合わせ
所属課室:企画経営部区長室広聴担当
電話番号:03-3578-2050
外国語対応が必要な人、通訳オペレーター、区の職員の3人で会話ができます。