トップページ > 区政情報 > お問合せ・ご意見・広聴 > 区民の声(区政へのご意見・ご提案) > 区の対応・考え方 > 港区創業支援センター受付の対応について
印刷
更新日:2025年6月6日
ページID:166549
ここから本文です。
区の対応・考え方
目次
港区創業支援センター受付の対応について
区民の声の要旨
創業支援センターの窓口に助成金の申請書類を提出しに行きました。書類の記入方法を尋ねたところ、受付スタッフがタメ口、終始上から目線の対応でした。中小企業診断士の方に「不明点は受付で聞いてください」と言われ質問しましたが、「HPに書いてあるでしょ、私も忙しいから」と、親切に教えてもらえませんでした。非常に不愉快で、港区での起業を後悔しています。融資の相談も予定していますが、不信感が募っています。
区の対応・考え方の要旨
このたびは不快な思いをさせてしまい申し訳ありませんでした。スタッフに関しては、窓口来訪者に対し丁寧に対応するよう指定管理者に指導するとともに、今後の対応改善を指示しました。ご理解くださいますようお願いいたします。
担当課
産業・地域振興支援部産業振興課
ご意見をいただいた時期
2025年1月
関連分野
産業・ビジネス
最近チェックしたページ
お問い合わせ
所属課室:企画経営部区長室広聴担当
電話番号:03-3578-2050
外国語対応が必要な人、通訳オペレーター、区の職員の3人で会話ができます。