トップページ > 区政情報 > お問合せ・ご意見・広聴 > 区民の声(区政へのご意見・ご提案) > 区の対応・考え方 > 行政サービスについて
更新日:2025年6月6日
ページID:166767
ここから本文です。
区の対応・考え方
目次
行政サービスについて
区民の声の要旨
コンビニATMを利用して証明書を取得しようとしたら本日メンテナンス保守中で利用出来ないと表示されました。
平日にメンテナンス保守、行政サービス利用出来ない状態にする保守のやり方は利用者を全く無視している、あり得ないです。
区の対応・考え方の要旨
この度は、コンビニ交付サービスのシステムメンテナンスによりご不便をおかけして大変申し訳ありませんでした。
メンテナンスにつきましては、システムの安定稼働を確保するために必要な作業であるため、年に数回計画的に終日サービスを停止して実施しています。今回のメンテナンスは、どうしても平日に行わなければならなかったため、日中に各支所区民課窓口で証明書が取得できることを担保することで、平日に実施させていただきました。
コンビニ交付サービスの休止情報につきましては、利用者の方にご不便をおかけしないよう、事前に区の広報紙、ホームページ、SNS発信や庁内掲示でお知らせしておりましたが、今後も利用者の方にご不便がかからぬように必要な情報発信に努めてまいります。
引き続き区政にご理解、ご協力いただきますようお願いいたします。
担当課
芝地区総合支所区民課
ご意見をいただいた時期
2025年1月
関連分野
暮らし・手続き
最近チェックしたページ
お問い合わせ
所属課室:企画経営部区長室広聴担当
電話番号:03-3578-2050
外国語対応が必要な人、通訳オペレーター、区の職員の3人で会話ができます。