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更新日:2025年6月6日
ページID:166714
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区の対応・考え方
目次
港区のカスタマーハラスメントについて
区民の声の要旨
港区スポーツセンターで杖を持った老人が見ず知らずのお客さんに怒り絡み、大声で恫喝する姿を見かけます。急に大声を出して怒り、その後もしばらく怒っているため、危害が及ぶのではないか心配です。スタッフが付き添い機嫌を取るため、スポーツセンターの安全確認やお客さん対応がおろそかになり、トラブル対応ができないリスクがあるようで心配です。カスタマーハラスメントやトラブルを起こす方の入場は禁止願いたいです。
区の対応・考え方の要旨
日頃から、港区スポーツセンターを御利用いただき、ありがとうございます。
今回の件につきまして、施設に確認したところ、当該の方には、その都度「何かあれば利用者に直接声をかけるのではなく、
先ずスタッフに声をかけてください。」と伝えております。
今後、同様のことがあった際には退館していただく場合もあることを伝えるなどの対応を行ってまいります。
何卒御理解いただきますよう、よろしくお願いいたします。
担当課
教育委員会事務局教育推進部生涯学習スポーツ振興課
ご意見をいただいた時期
2025年1月
関連分野
子育て・教育
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お問い合わせ
所属課室:企画経営部区長室広聴担当
電話番号:03-3578-2050
外国語対応が必要な人、通訳オペレーター、区の職員の3人で会話ができます。