トップページ > 区政情報 > お問合せ・ご意見・広聴 > 区民の声(区政へのご意見・ご提案) > 区の対応・考え方 > 入浴券につきまして
印刷
更新日:2025年8月28日
ページID:170708
ここから本文です。
区の対応・考え方
目次
入浴券につきまして
区民の声の要旨
精神障害でいただいた入浴券のうち1枚が、折り目が券面にかかっていたため破れてしまいました。これまでのようにミシン目であれば防げたと思います。1枚のみですが、交換をご検討いただけますと幸いです。
区の対応・考え方の要旨
令和7年度の入浴券については、ミシン目と異なる部分で三つ折りをしたことによって、これまでも区民の方から「異なる箇所で切り離してしまった。」、「意図せず折り目で破れてしまった。」というご連絡をいただいております。申出いただいた方には、ご本人のものであることが確認できた場合に入浴券を交換させていただいております。区役所障害者福祉課又は各総合支所区民課において交換いただけます。お手数をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。
(破損した券の交換は、令和7年度分のみの対応です。令和8年度分の送付の際には、ミシン目の位置で三つ折りにするよう改めます。)
担当課
保健福祉支援部障害者福祉課
ご意見をいただいた時期
2025年6月
関連分野
健康・福祉