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更新日:2025年8月28日
ページID:170661
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区の対応・考え方
目次
みなトクPAY
区民の声の要旨
みなトクPAYを利用していますが、アプリの使い勝手やデザインが改善されず、予算の使い方に疑問を感じます。今後は経験ある業者に発注するなど、無駄なアップデートに予算を使わないようお願いしたいです。
区の対応・考え方の要旨
この度は、港区商店街振興組合連合会が運用するみなトクPAYについてご意見いただきありがとうございます。
令和7年7月1日より、これまでの電子スマイル商品券はみなトクPAYアプリへとアップデートいたしました。従来の商品券機能に加え、いつでもチャージ可能な「マネー」機能と、マネー利用額に応じて付与される「ポイント」機能を新たに搭載し、大幅に機能拡充を行いました。
また、みなトクPAYアプリのアイコンには、港区の頭文字「M」をモチーフに、人と人が商いを通じてつながる姿を表現し、中央のハートマークは、地域の温かいつながりと、商店街が育む絆を象徴しています。
人と人との出会いや交流が、港区の商店街の根本的な価値であり、このアイコンには、そんな地域のぬくもりと未来への希望が込められています。
今後もみなトクPAYの運用主体である港区商店街振興組合連合会と協議し、より多くの方に喜ばれる事業となるよう検討を進めてまいります。
担当課
産業・地域振興支援部産業振興課
ご意見をいただいた時期
2025年6月
関連分野
観光・スポーツ・文化