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トップページ > 区政情報 > お問合せ・ご意見・広聴 > 区民の声(区政へのご意見・ご提案) > 区の対応・考え方 > 港区スポーツセンターのスタッフの対応の悪さについて

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更新日:2025年8月28日

ページID:170750

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区の対応・考え方

目次

港区スポーツセンターのスタッフの対応の悪さについて

区民の声の要旨

港区スポーツセンターの受付対応が悪く、挨拶もなく不快です。特に夏のプール利用に関する問い合わせでは高圧的な態度で驚きました。区民のための施設として、運営会社の見直しとスタッフ指導の徹底をお願いします。

区の対応・考え方の要旨

この度は御不快な思いをさせてしまい、申し訳ございませんでした。
今回御意見いただきました職員の私語については、事実確認の上、指導いたしました。
来館者への挨拶は、全職員が実施することとしておりますが、今回の御意見を踏まえ、改めて全職員に接遇についての研修を実施して再発防止を図り、区民に気持ちよく利用いただける施設運営に努めてまいります。

担当課

教育委員会事務局教育推進部生涯学習スポーツ振興課

ご意見をいただいた時期

2025年6月

子ども・家庭・教育-スポーツ-スポーツ施設(スポーツセンター・学校屋内プール等)

関連分野

子育て・教育

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