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更新日:2025年8月28日

ページID:170927

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区の対応・考え方

目次

台場出張所の窓口対応について

区民の声の要旨

保険証手続き時、職員の対応が非常に不親切だと感じました。必要書類の案内不足や言葉遣い、態度に問題があり、適切な指導と改善をしてほしいです。

区の対応・考え方の要旨

この度はご不快な思いをさせてしまい誠に申し訳ございませんでした。
 日頃から的確で丁寧な説明及び窓口対応を行うよう指導を行っておりますが、今回徹底することができず、大変ご迷惑をおかけいたしました。
 いただいたご意見を当該職員に伝え、その時の対応についてヒアリングを行うとともに、言葉遣い等の接遇の基本や、来庁者に寄り添った対応について、改めて指導をいたしました。
 台場分室では、芝浦港南地区総合支所の職員が日替わりで勤務しており、次回来庁される時も当該職員が対応することになるかもしれませんが、丁寧な対応を行うよう努めますので、ご理解のほどよろしくお願いいたしします。

担当課

芝浦港南地区総合支所区民課

ご意見をいただいた時期

2025年6月

暮らし・手続き-区役所庁舎-総合支所・分室

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