トップページ > 区政情報 > お問合せ・ご意見・広聴 > 区民の声(区政へのご意見・ご提案) > 区の対応・考え方 > 港区立芝公園にてスタッフによる不当な言動に対する抗議について
更新日:2025年8月28日
ページID:170470
ここから本文です。
区の対応・考え方
目次
港区立芝公園にてスタッフによる不当な言動に対する抗議について
区民の声の要旨
芝公園で私的な記念撮影中、男性スタッフから不快かつ不当な対応を受けました。他の来園者には注意がなく、差別的対応と感じました。謝罪とスタッフへの指導改善を求めます。
芝公園の公式サイ掲載メールアドレスが、受信不能となっており、問合せができません。利用者の声が届くよう早急な復旧をお願いします。
区の対応・考え方の要旨
日頃より港区まちづくり行政にご理解ご協力いただきありがとうございます。
この度は、区立芝公園の利用に際し公園スタッフの対応で不快な思いをさせてしまい申し訳ありませんでした。
ご意見いただきました公園スタッフの対応について当該公園を管理する芝公園管理事務所長に聞き取りを行いました。同一箇所で一定の時間撮影される場合は事情を確認させていただくことがありますが、当日の声掛けはルールを伝えなければとの思いが先立ちやや厳しい対応になってしまったとのことでした。ご指摘のような差別的な気持ちをもって対応したものではないとのことです。
しかしながら、区民からの信頼を損ねることがないよう、改めてスタッフを教育指導いたします。ご理解ご協力のほどよろしくお願いいたします。
担当課
芝地区総合支所まちづくり課
ご意見をいただいた時期
2025年6月
関連分野
環境・まちづくり