トップページ > 区政情報 > お問合せ・ご意見・広聴 > 区民の声(区政へのご意見・ご提案) > 区の対応・考え方 > 港区スマイル商品券について
印刷
更新日:2025年8月28日
ページID:170663
ここから本文です。
区の対応・考え方
目次
港区スマイル商品券について
区民の声の要旨
港区スマイル商品券の発行はありがたいですが、電子商品券も区民優先の抽選方式にしてほしいです。中央区のように区民の当選率を高める仕組みの導入をご検討ください。
区の対応・考え方の要旨
この度は港区プレミアム付きスマイル商品券(みなトクPAYプレミアム商品券)についてご意見頂きありがとうございます。
電子商品券について港区在住者及び港区在勤者を購入対象者としている理由として、テレワーク等の新たな働き方の推進により、在勤者を顧客層としている商店街が売上げ減に直面していることから、在勤者の消費を喚起し、苦境に立つ商店街を強力に支援するため、販売対象を区民だけでなく、在勤者に広げております。
今後も、今回の発行・販売結果や頂戴したご意見も踏まえつつ、発行・販売元の港区商店街連合会とも協議し、より多くの方に喜ばれる事業となるよう検討を進めてまいります。
担当課
産業・地域振興支援部産業振興課
ご意見をいただいた時期
2025年5月
関連分野
観光・スポーツ・文化