• 情報を探す検索

    検索

    ページIDから探す

    よく検索されるキーワード

     

    暮らしのガイド

    •  

    対象者別に探す

    •  

    閉じる

印刷

更新日:2025年8月28日

ページID:170680

ここから本文です。

区の対応・考え方

目次

職員の対応について

区民の声の要旨

支所窓口での手続き時、職員の対応に不快な思いをしました。区役所の手続きに慣れていない区民も多いため、事前の聞き取りと丁寧な説明を徹底していただきたいです。職員の接遇改善を求めます。

区の対応・考え方の要旨

この度は、職員の対応により不快な思いをさせてしまい、大変申し訳ありませんでした。
今回のご意見を真摯に受け止め、窓口での業務を担当する職員に、来庁者の立場に寄り添い丁寧な対応をするよう、再度徹底いたしました。
今後とも、窓口業務における区民サービスのより一層の向上に取り組んでまいります。

担当課

赤坂地区総合支所区民課

ご意見をいただいた時期

2025年5月

区政情報-区の施策・計画-区の施策・計画

関連分野

区政情報

よくある質問

最近チェックしたページ