トップページ > 区政情報 > お問合せ・ご意見・広聴 > 区民の声(区政へのご意見・ご提案) > 区の対応・考え方 > 保健福祉係の受付パネルについて
印刷
更新日:2025年8月28日
ページID:170503
ここから本文です。
区の対応・考え方
目次
保健福祉係の受付パネルについて
区民の声の要旨
保健福祉係の受付パネルの操作が分かりづらく、係員に声をかけても対応がなく困りました。申請手続きが円滑に進むよう、以前のような番号札方式の復活や、操作案内の改善、職員による声かけなど、わかりやすい対応をお願いしたいです。
区の対応・考え方の要旨
この度は、保健福祉係の対応の不手際により、ご不快な思いをさせてしまい誠に申し訳ありませんでした。
保健福祉係では、同様の広聴メールを頂いており、来庁者の立場になり、窓口でお困りの方への声掛けやご案内をするよう職員に周知したところです。今回のご意見を受け、番号発券機に「操作方法等ご不明な点は職員までお声掛けください」と表示するとともに、職員には、来庁者に対して積極的に声掛けやご案内をするよう再度周知徹底しました。
担当課
芝地区総合支所区民課
ご意見をいただいた時期
2025年5月
関連分野
暮らし・手続き