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更新日:2025年8月28日
ページID:170665
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区の対応・考え方
目次
札の辻スクエアの駐輪場の管理員の態度について
区民の声の要旨
札ノ辻スクエアの駐輪場で、監視員から威圧的な対応を受け非常に不快でした。公共施設の管理者として不適切であり、区として厳正な対応と再発防止策を講じていただきたく要望します。
区の対応・考え方の要旨
この度は、札の辻スクエアの駐輪場管理員の対応について、不快な思いをさせてしまい、申し訳ございませんでした。
札の辻スクエアの自転車駐輪場は、施設利用者以外はご利用いただくことができないため、駐輪場管理員は利用者の皆様に施設利用について確認をさせていただいております。
当該管理員に対しては、適切な接遇の実践と施設利用についてお伺いする目的を丁寧に説明するよう厳重に注意いたしました。今後も定期的なミーティングや研修の機会を通じて、継続的に指導してまいります。
担当課
産業・地域振興支援部産業振興課
ご意見をいただいた時期
2025年5月
関連分野
観光・スポーツ・文化