トップページ > 区政情報 > お問合せ・ご意見・広聴 > 区民の声(区政へのご意見・ご提案) > 区の対応・考え方 > 無料入浴券について
更新日:2025年8月28日
ページID:170732
ここから本文です。
区の対応・考え方
目次
無料入浴券について
区民の声の要旨
令和7年度の無料入浴券を折り目に沿って切り離したところ、破損とみなされ使用できませんでした。券の構造に問題がある可能性があり、交換対応をお願いしたく存じます。
区の対応・考え方の要旨
この度は不快な思いをさせてしまい、申し訳ございませんでした。
既に港区無料入浴券の給付を受けている方については、毎年3月の一斉更新の際に次年度の入浴券を三つ折りにして封入し、郵送しています。
令和7年度の入浴券は切り取り線(ミシン目)ではない部分で三つ折りになっており、誤って折り目で切り離してしまった、自然に折り目で破れてしまったというご連絡をいただいているところではございます。
区では対応の検討を進め、現在は給付を受けたご本人の入浴券であることが確認できた場合には、新券への交換を行っております。
郵送で受け取られた令和7年度の港区無料入浴券を破損された場合は、券の発行区分により、高齢者支援課または障害者福祉課へ、まずは電話でご相談いただけますと幸いです。
よろしくお願いいたします。
(破損した券の交換は、令和7年度無料入浴券のみの対応です。令和8年度入浴券発送の際は、切り取り線の位置で三つ折りにするよう改めます。)
担当課
保健福祉支援部高齢者支援課
ご意見をいただいた時期
2025年5月
関連分野
健康・福祉