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更新日:2025年8月28日

ページID:170692

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区の対応・考え方

目次

みなとコールの対応について  

区民の声の要旨

私は区外の住民だが、港区の保険会社とのトラブルを相談しようとみなとコールに電話したが、対応した職員に「お住まいの自治体に電話を」と案内された。港区内の相談窓口があるはずと伝えても、ホームページ記載の情報には触れず、無断で保留にされてしまった。不快を与えない接遇改善を求める。

区の対応・考え方の要旨

このたびは、みなとコールでの電話の対応について、ご不快な思いをさせてしまったことについてお詫びいたします。
お問い合わせに対して、相手の気持ちになり、丁寧な応対を徹底するよう、委託事業者には指導いたしました。
今後とも、みなとコールにお問い合わせしていただく皆様が、気持ちよくご利用いただけるよう、応対時の質の向上に努めてまいります。

担当課

企画経営部政策広聴担当

ご意見をいただいた時期

2025年5月

区政情報-広聴-広聴

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