トップページ > 区政情報 > お問合せ・ご意見・広聴 > 区民の声(区政へのご意見・ご提案) > 区の対応・考え方 > 港区内の市民の意見について
印刷
更新日:2025年8月28日
ページID:170695
ここから本文です。
区の対応・考え方
目次
港区内の市民の意見について
区民の声の要旨
港区役所は、区民からの意見や要望をどのように受け止めていますか?また、区長は様々な意見に耳を傾けるとのことですが、区民からの質問や意見には必ず回答する方針でしょうか?
区の対応・考え方の要旨
港区では、区民の声を広く聴くために、区民の声センターを開設し、区民のご意見、ご提案などを、来訪、電話、書簡やメール及びファックス等で伺っています。
いただいた区民の声は、迅速かつ的確に対応するとともに、区の対応や考え方の要旨とともに四半期ごとに区ホームページで公表しています。
原則、ご意見に対して回答はいたしますが、誹謗、中傷や同一人物による同一趣旨の内容を繰り返す内容など、港区区民の声への対応に関する要綱に基づき、区民の声として受け付けしないものもございます。
ご理解のほどよろしくお願いいたします。
担当課
企画経営部政策広聴担当
ご意見をいただいた時期
2025年4月
関連分野
区政情報