• 情報を探す検索

    検索

    ページIDから探す

    よく検索されるキーワード

     

    暮らしのガイド

    •  

    対象者別に探す

    •  

    閉じる

印刷

更新日:2025年8月28日

ページID:170695

ここから本文です。

区の対応・考え方

目次

港区内の市民の意見について

区民の声の要旨

 港区役所は、区民からの意見や要望をどのように受け止めていますか?また、区長は様々な意見に耳を傾けるとのことですが、区民からの質問や意見には必ず回答する方針でしょうか?

区の対応・考え方の要旨

 港区では、区民の声を広く聴くために、区民の声センターを開設し、区民のご意見、ご提案などを、来訪、電話、書簡やメール及びファックス等で伺っています。
 いただいた区民の声は、迅速かつ的確に対応するとともに、区の対応や考え方の要旨とともに四半期ごとに区ホームページで公表しています。
 原則、ご意見に対して回答はいたしますが、誹謗、中傷や同一人物による同一趣旨の内容を繰り返す内容など、港区区民の声への対応に関する要綱に基づき、区民の声として受け付けしないものもございます。
 ご理解のほどよろしくお願いいたします。

担当課

企画経営部政策広聴担当

ご意見をいただいた時期

2025年4月

区政情報-広聴-広聴

関連分野

区政情報

よくある質問

最近チェックしたページ