• 情報を探す検索

    検索

    ページIDから探す

    よく検索されるキーワード

     

    暮らしのガイド

    •  

    対象者別に探す

    •  

    閉じる

印刷

更新日:2025年8月28日

ページID:170993

ここから本文です。

区の対応・考え方

目次

窓口での呼び出しについて

区民の声の要旨

住民票交付申請の窓口で、受付番号を呼ばれずに飛ばされたにもかかわらず、職員は「何度も呼んだ」と主張した。総合受付や別の案内係を通じて確認しても、呼んだが返答がなかったと言い張られた。実際には窓口前に待機していたが呼び出しは聞こえず、謝罪も不十分で非常に不愉快な対応だった。

区の対応・考え方の要旨

このたびは、窓口の対応により不快な思いをさせてしまい、誠に申し訳ございませんでした。
今後このようなことがないよう、証明書交付窓口では、複数回呼び出しを行っても来られない場合は、フロア案内職員とも連携をとり口頭での呼び出しを実施し、時間をおいて定期的に呼び出しをさせていただくことといたしました。
また、番号呼び出し機のスキップ機能を使用し、呼び出し済番号を掲示することを行ってまいります。
ご理解いただきますよう、よろしくお願いいたします。

担当課

芝浦港南地区総合支所区民課

ご意見をいただいた時期

2025年4月

暮らし・手続き-届出・登録・証明-証明書の取得

関連分野

暮らし・手続き

よくある質問

最近チェックしたページ