トップページ > 区政情報 > お問合せ・ご意見・広聴 > 区民の声(区政へのご意見・ご提案) > 区の対応・考え方 > 暮らし・手続き > 区役所庁舎 > 本庁舎の食堂について
印刷
更新日:2025年12月3日
ページID:174485
ここから本文です。
区の対応・考え方
目次
本庁舎の食堂について
区民の声の要旨
区役所11階食堂はおいしいですが昼は混雑しています。本庁舎でお弁当販売を検討してほしいです。支所では実施例があり、1階で販売できれば便利です。食事スペースの改善も望みます。お弁当導入の検討をお願いします。
区の対応・考え方の要旨
食堂の混雑状況やお弁当の提供についてのご提案など、食事に係る利用環境をより良くしたいというお気持ちをありがたく受け止めております。
現在、本庁舎職員食堂では、出来立ての食事をその場でお楽しみいただけるよう営業を行っております。ご提案いただいた「お弁当の提供」につきましては、食事をされる時間が一定でないことも踏まえた衛生面の配慮や提供体制の確保、また、引き続き安定した運営のための人員・設備面の充実など、さまざまな課題がございます。そのため、現時点では導入が難しい状況ではありますが、今後の参考とさせていただきます。
担当課
総務部人事課
ご意見をいただいた時期
2025年7月
関連分野
暮らし・手続き