トップページ > 区政情報 > お問合せ・ご意見・広聴 > 区民の声(区政へのご意見・ご提案) > 区の対応・考え方 > 暮らし・手続き > 区民保養施設 > 大平台みなと荘について
更新日:2025年12月16日
ページID:174751
ここから本文です。
区の対応・考え方
目次
大平台みなと荘について
区民の声の要旨
大平台みなと荘の利用に関し、以下を指摘します。1.アンケートの最後の質問が分かりにくく修正が必要です。2.男性浴槽の一部が温泉でないため明示を希望します。3.送迎バスの休憩時間や車両設備、シートベルト案内に不備があります。4.朝食の粗悪品排除、5.浴衣の常備、6.スタッフ対応改善も求めます。支配人に問題意識がなく、サービス向上を強く要望します。
区の対応・考え方の要旨
この度は、大平台みなと荘をご利用いただき、また貴重なご意見をお寄せいただき誠にありがとうございます。
1.アンケート最後の質問内容については、ご利用者様が保養施設をご利用いただくにあたり、重視する項目の順番を付けていただくようお願いしております。ご回答いただいた内容については、今後の保養施設事業を実施していく上で参考にさせていただく予定です。
2.浴槽について、ジェットバスが温泉ではないとの表示については、脱衣所の成分表示の掲示箇所に案内を追加します。
3.専用直行バスについて、休憩時間は、到着の遅れを最小限にするため、運転手が判断・調整しております。また、車両に関するご意見につきましては、指定管理者を通じて運行業者と連携し、車両の安全性確保に努めてまいります。また、シートベルト着用のアナウンスを徹底するよう指導します。
4.お食事に関するご意見について、粗悪品は提供しておりませんが、全ての製品に製造元等の記載があるわけではないため、ご不明な点がございましたら、レストランスタッフにお問合せいただければと思います。
5.浴衣の提供方法について、浴衣を希望する場合は、宿泊前の電話確認の際お申し出いただければ、ご用意させていただきます。
6.スタッフの対応に関するご意見については、大平台みなと荘のフロント及びレストランスタッフ全員に共有いたします。
区は、これからも、いただいた貴重なご意見をもとに、指定管理者と連携し、利用者の皆様にご満足いただける施設づくりを目指してまいります。
担当課
産業・地域振興支援部地域振興課
ご意見をいただいた時期
2025年7月
関連分野
暮らし・手続き