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更新日:2025年12月3日

ページID:174783

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区の対応・考え方

目次

大平台みなと荘について

区民の声の要旨

大平台みなと荘のサービスに不満があります。アンケートが適切に港区へ届いていない疑念や、食事内容・品質の低下、サービスの画一化などが目立ち、利用者の声が反映されていないと感じます。保養所として他区民からも羨まれる施設となるよう、利用者の意見を直接区が受け取り、食事やサービスの質向上を強く要望します。

区の対応・考え方の要旨

アンケートの回収方法については、みなと荘が近接地でなく、区職員が直接回収するのは困難であるため、現在の対応としております。区は、アンケートの回答に指定管理者にとって厳しいご意見が含まれていることからも、指定管理者が選別しているということはないものと考えております。
なお、アンケートの回答につきましては、直接、港区地域振興課宛てにお送りいただいてもかまいません。また、区政全般に係るご意見は、区ホームページなどでも受け付けております。引き続き、利用者の皆様の声が確実に区に届くよう、透明性のある運用を行ってまいります。
次に、お食事に関するご意見について、夕食のメニューにつきましては季節ごとに変更しておりますが、より季節が感じられるメニューとなるよう、指定管理者と連携し、工夫してまいります。なお、お米の種類については、全て同じものを提供させていただいております。
区は、これからも、いただいた貴重なご意見をもとに、指定管理者と連携し、利用者の皆様にご満足いただける施設づくりを目指してまいります。

担当課

産業・地域振興支援部地域振興課

ご意見をいただいた時期

2025年7月

暮らし・手続き-区民保養施設

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暮らし・手続き

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