トップページ > 区政情報 > お問合せ・ご意見・広聴 > 区民の声(区政へのご意見・ご提案) > 区の対応・考え方 > 暮らし・手続き > その他 > みなとパーク芝浦の総合案内の職員について
印刷
更新日:2025年12月3日
ページID:174833
ここから本文です。
区の対応・考え方
目次
みなとパーク芝浦の総合案内の職員について
区民の声の要旨
みなとパーク芝浦の案内担当者が勤務中に私語を続けていたことに疑問を感じ、不満を持ちました。DX推進による効率化や、案内担当者には真面目な勤務態度を求めます。シルバー人材であっても、区の施設で働く以上は責任を持って対応してほしい。
区の対応・考え方の要旨
この度は、みなとパーク芝浦総合案内の職員の対応について、ご不快な思いをさせてしまい申し訳ございませんでした。
ご指摘頂きました日の対応について確認したところ、長期不在にしていた担当者に対して業務に関する引継ぎや不在期間の情報の共有を行っておりました。
今回頂きましたご意見も踏まえ、来所された方がいる場合は、節度を持って対応するよう指導しましたので、ご理解の程お願いします。
担当課
芝浦港南地区総合支所管理課
ご意見をいただいた時期
2025年7月
関連分野
暮らし・手続き