現在のページ:トップページ > 高輪地区総合支所 > 暮らしの情報 > 地域のできごと > 「使ってみようSNS!町会・自治会向け入門講座」を実施しました

ここから本文です。

更新日:2021年12月13日

「使ってみようSNS!町会・自治会向け入門講座」を実施しました

12月6日(月曜日)、町会・自治会向けにSNSの入門講座を実施しました。

この講座は、町会・自治会が情報発信や情報共有などにおけるSNSの活用を目的とし、芝、麻布、赤坂、高輪、芝浦港南の各5地区でそれぞれ開催したものです。

高輪地区では、ゆかしの杜にある白金台区民協働スペースにて、NPO法人埼玉情報センター事務局次長の秋本創(あきもとそう)先生を講師として迎え、午前はLINEコース、午後はFacebookコースとして、SNSの概要の説明やアカウント登録を体験しました。

当日は、高輪共和会から2名、西町自治会から1名が参加され、和やかな雰囲気の中で質疑なども活発に行われました。

高輪共和会では、SNSを活用した情報発信の方法を検討されており、西町自治会では、現在、町会の情報発信のツールとして取り入れているFacebookの更なる活用を目指し、講座にご参加いただきました。

写真1

講義の様子

写真2

実際にFacebookを登録している様子

 

 

よくある質問

「よくある質問コンテンツ」をご活用ください。

よくある質問入り口

お問い合わせ

所属課室:高輪地区総合支所協働推進課協働推進係

電話番号:03-5421-7621(内線:3842)

ファックス番号:03-5421-7626