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トップページ > よくある質問 > 暮らし・手続き > 税金 > 口座振替の一括払いができませんでした。どうすればいいですか。

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更新日:2025年2月12日

ページID:132252

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口座振替の一括払いができませんでした。どうすればいいですか。

質問

口座振替を、一括払いにしていたようですが、忘れていました。残高不足で引落できなかったようです。今後の支払い方法はどうなりますか。

回答

口座振替の一括払いをご登録いただくと、第1期の引落日に年間分を引落することとなります。残高不足による引落不能の場合は、第1期分の再振替は行いませんので、納付書でのご納付をお願いします。納付書の発行が必要な方は納税促進係までご連絡いただければ、送付いたします。
なお、第2期から第4期までの納付については同口座より、期別ごとに引落をすることとなりますので、残高不足とならないよう事前にご確認をお願いいたします。

お問い合わせ先

産業・地域振興支援部税務課
(代表)03-3578-2111
税務係(内線)2586~91
納税促進係・滞納整理担当(内線)2615~2621、2626~2633