現在のページ:トップページ > 区政情報 > 広聴 > よくある質問 > 税金 > 源泉徴収票を発行(再発行)して欲しい。

ここから本文です。

更新日:2020年7月6日

源泉徴収票を発行(再発行)して欲しい。

質問

源泉徴収票を発行(再発行)して欲しい。

回答

源泉徴収票の発行は、お勤め先の給与支払者(担当者)に申し出てください。

区では、所得状況の証明である課税証明書を発行することが可能です。
給与所得のみの人は、源泉徴収票とほぼ同様の内容が証明されますが、その他の所得がある人は、源泉徴収票の代用としては、ご利用できませんので、ご注意ください。

課税証明書の発行については、下記の関連リンク「住民税の課税・非課税・納税証明書」を参照してください。

お問い合わせ先

産業・地域振興支援部税務課

(代表)03-3578-2111
税務係(内線)2586~2591