ここから本文です。

更新日:2024年3月1日

麻布子ども中高生プラザ

麻布子ども中高生プラザの紹介

 麻布子ども中高生プラザは、有栖川宮記念公園の前に平成26年9月1日にオープンしました。
 乳幼児から高校生まで、それぞれの世代にあった喜びが発見できる場所であるために、また子どもの夢がいっぱい詰まった場所であるために、子どもの「やりたい」を応援しています。

外観

施設概要

屋上 ローラーブレード場

 ローラーブレードの練習だけでなくボール遊びや乗り物遊びをすることができます。

アリーナ

 バスケットボールやバドミントンなど、体を動かした遊びができます。
 ステージがあるので、発表活動も行えます。

音楽室

 2部屋あり、ドラムセットとキーボードが常設の部屋と壁面の片側が鏡張りになったダンススタジオとして利用できる部屋があります。

創作活動室

 電気式陶芸釜が設置されており、季節をテーマにした造形活動や手作りおもちゃ作りなど、想像力、アイディアを形にしていくことができます。

こそだてひろば

 小さなお子さまも安全に遊べるフローリングスペースと畳スペースがあります。
 さまざまな遊具が有り、集まった方との情報交換の場としてもご利用いただけます。

休憩スペース

 飲食を含め、自由に過ごせる場所です。本棚があり、絵本などを読むこともできます。

ゆうぎしつ

 積み木やブロックをはじめ、将棋、オセロなどのボードゲームがあります。
 ターザンロープが設置されており、アクロバットな遊びも行えます。

学習室

 勉強、読書などができます。ミーティングなどに使用することができます。

学童クラブ室

 あらかじめ登録した定員80名の子どもたちの生活の場です。

住所・連絡先

 〒106-0047 東京都港区南麻布4-6-7
 電話:03-5447-0611
 ファックス:03-5447-0612 

よくある質問

「よくある質問コンテンツ」をご活用ください。

よくある質問入り口

お問い合わせ

所属課室:麻布地区総合支所管理課施設運営担当

電話番号:03-5114-8805

ファックス番号:03-3583-3782