現在のページ:トップページ > 環境・まちづくり > 住まい > 雨水流出抑制施設設置のお願い > 手続きの流れ(相談~完了)

ここから本文です。

更新日:2023年6月26日

手続きの流れ(相談~完了)

1.各地区担当と事前協議(相談)

予め電話で予約をしていただいた上で、事前協議(相談)の際には資料として、案内図、現況図(増改築時)、抑制施設計画図などをお持ちください。

2.雨水流出抑制施設設置計画書の提出(2部)

予め電話で予約をしていただいた上で、雨水流出抑制施設計画書を提出してください。

3.雨水流出抑制施設設置計画書(1部)の返却

申請後、計画書を審査させていただき約14日で1部を返却します。なお、返却にあたっては、区より申請者(連絡担当者)に対し、返却の連絡(電話)をさせていただきます。


※返却後、計画の内容に変更が生じた場合
計画書の内容に変更が生じた場合は、担当まで連絡していただき、協議してください。
変更内容によっては、変更計画書の提出が必要になります。

4.雨水流出抑制施設設置完了届の提出(2部)

施工後、予め電話で予約をしていただいた上で、雨水流出抑制施設設置完了届を提出してください。

5.現場確認の実施

完了時には現場確認を実施します。完了届の提出に合わせ、日程調整いたします。

6.雨水流出抑制施設設置完了届(1部)の返却

現場確認後、審査させていただき約14日で1部を返却します。
なお、返却にあたっては、申請者(連絡担当者)に対し、連絡(電話)をさせていただきます。

よくある質問

「よくある質問コンテンツ」をご活用ください。

よくある質問入り口

お問い合わせ

所属課室:街づくり支援部土木課土木計画係

電話番号:03-3578-2217

ファックス番号:03-3578-2369