現在のページ:トップページ > 区政情報 > 各種広報媒体・報道資料 > 報道資料 > プレスリリース > 不祥事 > 港区立小学校教員の逮捕について

ここから本文です。

更新日:2023年7月24日

港区立小学校教員の逮捕について

令和5年7月18日(火曜)港区立小学校に勤務する教諭がわいせつ行為をしたなどとして、強制わいせつの容疑で逮捕されました。

被害に遭われた方及びそのご家族の皆様に深くお詫び申し上げます。また、教育に対する信頼を著しく失墜させる事態となったことは誠に遺憾であり、重ねてお詫び申し上げます。

尚、教育委員会では早急に事実を確認し、厳正に対処してまいります。

※ 本服務事故に対する処分量定については、今後、東京都教育庁人事部職員課が決定します。

プレスリリース(PDF:164KB)

 

港区教育委員会の対応

該当校で臨時保護者会を実施するとともに、在学児童の心のケアを行ってまいります。

二度と同様の事故が起きないよう、臨時の校園長会を開会し、全区立の幼稚園長、小学校長、中学校長への服務事故再発防止に向けた教員指導を徹底するとともに、港区教育委員会の信頼回復に向けて、全力で取り組んでまいります。

 

よくある質問

「よくある質問コンテンツ」をご活用ください。

よくある質問入り口

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

所属課室:教育委員会事務局学校教育部教育人事企画課

電話番号:03-3578-2757

ファックス番号:03-3578-2759