ここから本文です。

更新日:2020年10月2日

住宅宿泊事業(民泊)届出情報公表一覧

港区内における住宅宿泊事業(民泊)に係る届出を受理した住宅の一覧を掲載しています。

掲載されている情報は、令和2年9月30までに届出を行い、受理した住宅の情報を掲載しています。

※前回更新時(令和2年8月31日時点)から追加・変更した事項は、青色部分です。

住宅宿泊事業の届出情報の公表について

住宅宿泊事業の届出情報は、「港区住宅宿泊事業の適正な運営の確保に関する条例」第14条の規定に基づき、公表しています。

公表する項目は、宿泊者、近隣住民等が住宅宿泊事業の届出の有無について確認できるようにするため、「届出日」、「届出番号」、「届出住宅の所在地」等としています。

※住宅宿泊事業法の施行日である平成30年6月15日より前に届出がなされたものについては、届出年月日は一律に法の施行日(平成30年6月15日)とすることとなっています。

※住宅宿泊事業は、平成30年6月15日から開始されました。

注意事項

掲載内容に変更がある場合もあるため、最新の情報をお知りになりたい方は担当課へご連絡ください。

公表の趣旨を踏まえ、その他の事業の営業活動等にご利用いただくことはご遠慮ください。

よくある質問

「よくある質問コンテンツ」をご活用ください。

よくある質問入り口

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

所属課室:みなと保健所生活衛生課住宅宿泊事業担当

電話番号:03-6400-0088(内線:3882)

ファックス番号:03-3455-4470