現在のページ:トップページ > 暮らし・手続き > 食品・環境衛生・栄養表示・給食・住宅宿泊事業(民泊) > 環境等の安全 > 環境衛生関係施設に関するお知らせ > 新型コロナウイルス感染予防対策~「新しい日常」の定着に向けて~

ここから本文です。

更新日:2020年9月11日

新型コロナウイルス感染予防対策~「新しい日常」の定着に向けて~

区は新型コロナウイルスとの長期にわたる戦いを見据え、感染拡大を防止するための、働く場での「新しい日常」が定着した社会の構築を目指していきます。

事業者の皆様においては、事業を再開するに当たり、皆様の事業やお客様、従業員を守るためにも、引き続き、新型コロナウイルス感染症の拡大防止に向けた対策の徹底をお願いします。

下記に、各業種に共通する感染拡大防止の主な取組例をまとめました。

また、下記に、施設の特性に応じた感染拡大防止の主な取組例をまとめました。

よくある質問

「よくある質問コンテンツ」をご活用ください。

よくある質問入り口

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

所属課室:みなと保健所生活衛生課環境衛生指導係

電話番号:03-6400-0042

ファックス番号:03-3455-4470