• 情報を探す検索

    検索

    ページIDから探す

    よく検索されるキーワード

     

    暮らしのガイド

    •  

    対象者別に探す

    •  

    閉じる

ページID:156814

ここから本文です。

区の対応・考え方

ビストロkifkifと高輪区民センターの受付について 

区民の声の要旨

高輪区民センター2Fにある「ビストロkif-kif」で食事をした時、アイスコーヒーを注文したところ、カフェチェーン店のガムシロップが出てきたので、そのカフェチェーン店からコーヒーを仕入れているのか尋ねたら、「そんなことはないんですが!」と感じ悪く答えた。「ビストロkif-kif」にカフェチェーン店のガムシロップがあるのはおかしいと思い、3階の高輪区民センターの受付に行ったら、区民センター職員の女性にイライラした様子で感じ悪く対応され、名前を尋ねたところ、偽名を名乗られた。

区の対応・考え方の要旨

このたびは、ビストロkif-kif及び高輪区民センターの対応におきまして、ご不快な思いをおかけしてしまい申し訳ありませんでした。
ビストロkif-kifでは市販されているカフェチェーン店のガムシロップを購入し提供しています。
高輪区民センター職員の対応については、氏名を偽ることなく、傾聴を心掛けた対応をするよう改めて指導を行いました。
今後とも、安心してご利用いただける施設運営に努めてまいります。

担当課

高輪地区総合支所管理課

ご意見をいただいた時期

2024年9月

子ども・家庭・教育-学校・幼稚園・教育-教育

関連分野

暮らし・手続き

よくある質問

最近チェックしたページ

 

お問い合わせ

所属課室:企画経営部区長室広聴担当

電話番号:03-3578-2050