トップページ > 区政情報 > お問合せ・ご意見・広聴 > 区民の声(区政へのご意見・ご提案) > 区の対応・考え方 > ビストロkifkifと高輪区民センターの受付について
ページID:156814
ここから本文です。
区の対応・考え方
ビストロkifkifと高輪区民センターの受付について
区民の声の要旨
高輪区民センター2Fにある「ビストロkif-kif」で食事をした時、アイスコーヒーを注文したところ、カフェチェーン店のガムシロップが出てきたので、そのカフェチェーン店からコーヒーを仕入れているのか尋ねたら、「そんなことはないんですが!」と感じ悪く答えた。「ビストロkif-kif」にカフェチェーン店のガムシロップがあるのはおかしいと思い、3階の高輪区民センターの受付に行ったら、区民センター職員の女性にイライラした様子で感じ悪く対応され、名前を尋ねたところ、偽名を名乗られた。
区の対応・考え方の要旨
このたびは、ビストロkif-kif及び高輪区民センターの対応におきまして、ご不快な思いをおかけしてしまい申し訳ありませんでした。
ビストロkif-kifでは市販されているカフェチェーン店のガムシロップを購入し提供しています。
高輪区民センター職員の対応については、氏名を偽ることなく、傾聴を心掛けた対応をするよう改めて指導を行いました。
今後とも、安心してご利用いただける施設運営に努めてまいります。
担当課
高輪地区総合支所管理課
ご意見をいただいた時期
2024年9月
関連分野
暮らし・手続き
最近チェックしたページ
お問い合わせ
所属課室:企画経営部区長室広聴担当
電話番号:03-3578-2050
外国語対応が必要な人、通訳オペレーター、区の職員の3人で会話ができます。