トップページ > 区政情報 > お問合せ・ご意見・広聴 > 区民の声(区政へのご意見・ご提案) > 区の対応・考え方 > 医療情報ネットナビイについて
印刷
更新日:2025年6月6日
ページID:166521
ここから本文です。
区の対応・考え方
目次
医療情報ネットナビイについて
区民の声の要旨
厚生労働省の医療情報ネット「ナビイ」で、地元の高齢者が多く通う病院が検索に出てこず、年末年始の診療情報も実際と異なるケースが多く見られます。正確な医療情報が得られないのは非常に問題です。以前の東京都の「ひまわり」の方が信頼できました。ナビイの情報精度と利便性の改善を求めます。
区の対応・考え方の要旨
この度は、医療情報ネットナビイに対するご意見をいただきありがとうございます。
「ナビイ」検索時の状況につきましては貴重なご意見として今後機会を捉え「ナビイ」の運用を行っている厚生労働省に伝えてまいります。また、令和6年4月から東京都医療機関案内サービス「ひまわり」のwebサイトは、医療情報ネットナビイに移行いたしました。電話・ファクシミリでのサービスは引き続き行っており、ご利用いただけます。
担当課
みなと保健所保健予防課
ご意見をいただいた時期
2025年2月
関連分野
健康・福祉
最近チェックしたページ
お問い合わせ
所属課室:企画経営部区長室広聴担当
電話番号:03-3578-2050
外国語対応が必要な人、通訳オペレーター、区の職員の3人で会話ができます。