トップページ > 区政情報 > お問合せ・ご意見・広聴 > 区民の声(区政へのご意見・ご提案) > 区の対応・考え方 > 電柱に鍵が設置されていることについて
印刷
更新日:2025年6月6日
ページID:166387
ここから本文です。
区の対応・考え方
目次
電柱に鍵が設置されていることについて
区民の声の要旨
マンション前の電柱に鍵が設置されている。
区の対応・考え方の要旨
日頃より、港区政にご理解とご協力をいただきありがとうございます。
ご指摘箇所の電柱は、東日本電信電話株式会社(以下「NTT」という。)が所有しています。
区が現地を確認したところ、電柱にキーボックスが取り付けられていたため、NTTに対応を要請いたしました。当該キーボックスに2週間警告札を貼付し、この間にキーボックスの所有者が撤去しない場合はNTTが撤去をするとのことです。
なお、当該電柱に関するお問い合わせにつきましては、NTTお客様相談センター(0120-444-113)にお願いいたします。
何卒、ご理解のほどお願い申し上げます。
担当課
高輪地区総合支所まちづくり課
ご意見をいただいた時期
2025年2月
関連分野
環境・まちづくり
最近チェックしたページ
お問い合わせ
所属課室:企画経営部区長室広聴担当
電話番号:03-3578-2050
外国語対応が必要な人、通訳オペレーター、区の職員の3人で会話ができます。